ツーリングトーク バイク談義


カモメ・ウミネコ

バイクに乗ってツーリングに出かけましょう。日帰りツーリングでも1ヶ月を越えるロングツーリングでも、必ず新しい発見と喜びがあります。わたしがツーリング中に訪れた歴史に名を残している土地とその由来や、ツーリング中に出会った野生の動物と野鳥たちをご紹介します。

ホーム > バイクツーリングのすすめ > 旅で会える動物と野鳥たち > カモメ・ウミネコ
旅で会える動物と野鳥たち

カモメ・ウミネコ

稚内の海鳥    

稚内の海鳥日本中のシーサイドラインを走るとおなじみとなるのが、カモメとウミネコです。素人のわたしにはいまだに区別は付きません。相手が鳥なので、近づくと飛んでしまうから容易に写真に納めることができないでいました。
稚内の鳥はのどかなのか、海の上で安心をしているのかは分かりませんが、近づいてものんびりと海に浮かんでいました。

稚内の海鳥  

稚内の海鳥カモメかウミネコかは分かりませんが、かなり大きな鳥です。翼を広げると1mほどあります。遠くから見ているとかわいいのですが、目は鋭く顔つきは精悍です。
陸の上は苦手なようで、ペンギンのようによたよたと歩きます。

函館五稜郭のウミネコ  

函館五稜郭のウミネコ函館五稜郭の堀に浮かぶウミネコです。海鳥のウミネコは港や海岸線にいるのが一般的ですが、海に近い五稜郭の堀に遊びに来ることもあります。



人気記事ランキング
お買いもの記事
ページのトップへ


バイク パーツオフロード

DJEBEL250XC / DR250

SEROW225 / SEROW250

SL230

CRM250R / CRM250AR

TT250R / TT250Raid

オフロードタイヤ IRC

オフロードタイヤ DUNLOP

オフロードタイヤ MICHELIN

オフロードタイヤ PIRELLI

オフロードタイヤ METZELER

アウトドア 調理器具

ストーブ コールマン

ストーブ スノーピーク

ストーブ イワタニ産業

ストーブ イーピーアイ

ストーブ キャプテンスタッグ

ストーブ イワタニプリムス

ネイチャーストーブ・焚き火台

灯油ストーブ/ガソリンストーブ

ストーブ用グッズ

コッヘルセット

| ホーム | 問い合わせ | 利用規約 | プライバシーの考え方 | よくある質問と答え | 相互リンク | サイトマップ |
Copyright (C) 2008 D.D.Systems All rights reserved. since 2003. WebMaster うーたん
ツーリングトークはWebMaster うーたんの企画、および提供される情報を元にD.D.Systemsが制作しました
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信・出版物への掲載等を禁じます